follow us in feedly

2012年7月2日月曜日

メガネとしては国内初!「JINS PC」自動販売機を試す

メガネの自動販売機としては国内初となる「JINS Self Shop」が、南船橋のららぽーとTOKYO-BAYに設置されたので、見に行ってみた。

メガネの自動販売機「JINS Self Shop」運営開始決定 お知らせ | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

実はららぽーとTOKYO-BAYにはJINSの実店舗もあるのだが、自動販売機そこからは少し離れたところに設置されている。
具体的には、実店舗は北館2階の中ほどにあるが、自動販売機は北館1階のいちばん奥にあった。

見た目は、よくある紙パック飲料の自動販売機を大きくしたような感じで、上部に大きくJINSのロゴが入っていなければ、本当に飲み物の自動販売機と間違えてしまいそうだった。

操作はタッチパネル式で、実際に触ってみるとまさにオンラインショップと同じ。欲しい商品を選んでカートに入れて、決済するという手順。
ただ気になるのは、 決済でクレジットカードしか使えないこと。4000円~6000円くらいの商品なので、現金で買えてもいいと思うのだが・・・。

実店舗のほうも見てみたが、好評のようで店員さんもフル回転の模様。なので待たずに買える自動販売機もいいかもしれない。