2014年2月19日水曜日

楽天でんわ、30秒10円で国際電話サービス開始!

昨年12月に国内通話の割引サービスを始めた「楽天でんわ」が、今度は国際電話の割引サービスを開始した。

「楽天でんわ」、10円/30秒で国際電話対応開始 合わせて国際電話実質無料キャンペーン開催

通話料はどの国にかけても30秒10円。
明日と明後日の2日間、60分以内の国際電話が無料となるキャンペーンと、今日から26日までの間に楽天でんわに新規登録すると100ポイント付与キャンペーンが行われる。

楽天でんわ: 国際電話開始キャンペーン

楽天といえば先週Viberの買収を発表して世間を驚かせたが、このViberアプリから国内の固定電話への通話無料キャンペーンはすでに始まっているようで、実際にやってみたという人も。

Viber Out 期間限定 固定電話宛 無料キャンペーンを試してみた。 | サイゴンのうさぎ

このViberと楽天でんわのサービスをどうしていくのか注目されるところだが、昨日のInternetWatchの記事では「将来的には統合を考えていく」となっている。やっぱりそうなるのか・・・。
Viber買収の先にあるのは、世界のスマホ電話番号が楽天会員ID化する世界? -INTERNET Watch

【関連記事】
もちあるいてなんぼ。: 【速報】楽天、Viberを買収
もちあるいてなんぼ。: 【更新】フュージョン、携帯電話・PHS向け格安通話サービス「楽天でんわ」発表!