ごあいさつ

お久しぶりです。@motiarukiです。
2年ほどブログの更新から遠ざかっていましたが、また表に出てきました。

この2年の間にMVNOはすっかり市民権を得ました。一方で、いろいろ淘汰の話も聞きます。
以前のように最新の話題についていくのは辛いので、あくまでも「自分が使ってみた感想」に絞って、マイペースにブログ更新していきたいと思います。
(でも”これはぜひシェアしたい!”というニュースは、もちろん取り上げていきます)

ご挨拶がわりに、2017年11月現在のモバイル環境をご紹介。

音声端末:PHS
旧DDIポケット、旧ウィルコム、そして現在ワイモバイルのPHSが未だにメインです。
ただ、PHSについてはついに終わりの始まりが告知されてしまったため、このまま停波まで回線維持するか、みおふぉんあたりにMNPするか、絶賛迷い中。

メインのスマートフォン:Xperia Z3 Compact + hi-ho LTE type D(エントリー)
2015年1月にZ3Cにしてからもうすぐ3年ですが、まだまだ現役です。
hi-hoも継続中。最近やっとSIM変更を伴わないプラン変更に対応してくれたので、ミニマムスタート(月3GB)からエントリー(月2GB)に乗り換えました。

サブのスマートフォン:iPhone6S(au版)+ mineo Aプラン・シングルタイプ
この2年の間に、サブでiPhoneを使い始めました。mineoです。

タブレット:Nexus7(2012) Wi-Fi ,Nexus7(2013) Wi-Fi
安くて遊べるNexus7は名機だと今でも思います。